fc2ブログ

2024-03

持ち帰り残業

この書きこみより画像のサイズを変更しました。
今までの書きこみ画像が3000枚を超え、記事も900を超えて、容量の限度になりそうでしたので、有料で無制限にしました。

これでデータ量気にしなくて済みます。

さて、いまさらですが、最近年次点検報告書をエクセルで作成するようにしました。
余りの遅れ様に笑われるより、理解に苦しむでしょ?。
私がPCを始めたのは、昭和58年(Z80でした)、DOSの一太郎やマルチプランを始めたのが、昭和60年代かな。
皆より早く始めたのがあだになって、エクセル全盛時代には膨大なDOSのデータを打ち直す気にならず、今まで来ました。
勿論新規に作成する表計算はエクセルでしたが。

しかしDOSのPCもいつ壊れるかと心配で、年次点検データもやっとエクセルに移行しました、もっとも自分で打ち込んだのでは無いですが(汗)。


これで仕事が溜まって、どうにもならなくなったら、持ち帰り残業です(公私の区別が無くなりますが、我々は24時間体勢で自宅に帰っても業務です)。
夜な夜なブログを書き終えてから、報告書作成です。
2012年9月19日の業務
なにが楽ちんと言って、全ページワンクリックで印刷できるのが嬉しい(えっいまさら?、笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohono1200.blog38.fc2.com/tb.php/906-aa45a8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.