FC2ブログ

2018-12

全日本ロードレース最終戦レポ、土曜日編

金曜日の夜出発、土曜日の早朝鈴鹿サーキット着で、朝のうちにキャンプ場設営11年WTCC-1


体力に十分余力が有るので、本日はフル装備で出かけることにしました。

右のカメラはキャノンEOS5DにEF100mm~400mmのズームレンズです。
これは綺麗なお姉さん専用カメラです
11年MFJGP-ピットウオーク-1

左のカメラはキャノンEOS7DにEF300mmレンズです、レース専用です。

一番左のバックは双眼鏡、携帯ラジオ、ストップウォッチ、サイン色紙、雨用ポンチョ、それに昼食のパンとミネラルウォーターが入っています。
以上の装備全てで約11kgくらいあります



重装備でピットウォーク来ました。
11年MFJGP-ピットウオーク-2
土曜日は人出が少なくて、綺麗なおねえさん撮るには最適です


ピットウォークの楽しみのひとつ、選手にサインを貰います。
バイクのレースではサイン貰うにも整然と並んでいて、とてもマナーが良いです。
11年MFJGP-ピットウオーク-3
4輪のレースだとなかなかこうはいきませんね

綺麗なおねえさんは、最近は不作・・・
とりあえずケバク無くて、すれて無いような(笑)お姉さんを目指しました。


私は他のカメラマンのように、目線を貰うのは嫌いです。
何気ない自然な表情が良いのですが、なかなかそのような表情にはなりません。
他のカメラマンに目線やっていて、ポーズを変える時などに、作った表情で無くて、ふっと自然な顔になるときを狙いますが・・・
そんな表情は無かった

でもせっかく撮影してきたので、アップします。
11年MFJGP-ギャル1

こんなのしか無いです。
11年MFJGP-ギャル3

最後に、ピットレーンでチームのライダーカードを配っていた、ヘルパー(?)の娘さんが可愛かったので撮らせてもらいました。
今日一番の自然な表情でした
11年MFJGP-ギャル2

ピットウォークが終わると予選が始まります。

6年ぶりくらいに写真撮影には絶好の「激感エリア」へ行きます。
11年MFJGP-ピットウオーク-4
あそこが「激感エリア」です、シートは有りませんのでずっと立ちっぱなしです。
キャンプ場からは40分約2.5kmほどあり、重装備では結構な運動量になります(行きは良い良い、帰りは・・・)

下の写真がここで約1時間半撮影した成果です

2011年最終ランキング1位 200ポイント
F.C.C.TSRホンダ 秋吉耕佑
11年MFJGP-予選秋吉
ピントが甘かった


同2位 167ポイント
ムサシRTハルクプロ(ホンダ) 高橋 巧
11年MFJGP-予選高橋
同じくピント甘い



同3位 142ポイント
チーム グリーン(カワサキ) 柳川 明
11年MFJGP-予選柳川
柳川さんは宇川徹と同じ、九州の「チーム高武」出身で、鈴鹿4時間耐久レースで宇川徹と組んで優勝しました。
そこそこうまく撮れたかな



同4位 135ポイント
チーム カガヤマ(スズキ) 加賀山就臣(ゆきお)
11年MFJGP-予選加賀山
前が詰まり過ぎた



同5位 130ポイント 
YSPレーシングチーム ウイズ TRC 中須賀克行
11年MFJGP-予選中須賀
独特のライディングフォーム、バイクから落ちそうだ、前が空き過ぎた


同6位 125ポイント
エバァRT初号機トリックスターFRTR(カワサキ) 出口 修
11年MFJGP-予選出口
こんなもんかな~、以上の画像は一切の加工やトリミングは有りません(というかツールが無いので

激感エリアからの帰りは、腕は痛いし、肩にカメラのストラップは食い込むは、足はフラフラで、キャンプ場に着いたら暫くベッドで寝ちゃいました。
でも体力に自信が付きましたよ。

土曜の夜のキャンプサイトでの宴会に続く。





コメント

ハヤトへ

お疲れ様でした、もう1年終わっちゃったね。

画像処理の情報ありがとう、でもトリミング程度で使うかも、他の特殊効果は邪道と思う(アナログ世代だから)から使わないと思うよ。

ではまた会いましょう。

今回もお世話になりました!
しかし、相変わらず見事な写真ですねー♪
僕から見るととても甘くは見えないのですが…(^^;

トリミング等の加工なら7Dに同梱されているキヤノン標準の
DPP(Digital Photo Professional)というツールが
使いやすくていいですよー^^

ご無沙汰です

一瞬誰かと思ったe-454

写真、思ったより楽に撮れたので来年の楽しみが増えました。
年内に会えると良いねe-343

おはようございます!
最終戦、実家の用事があって会いにいけなかったです、残念!
写真、いいですね~。
体力も戻ってきたとのこと、安心しました。
年内にお会いできればいいのですが。続き楽しみにまっています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohono1200.blog38.fc2.com/tb.php/596-a3614008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.