fc2ブログ

2021-10

今年初めての定期検診は・・

本日は昨年の末以来の定期検診でした
正月休みでダラダラしたので、少し心配でしたが特別異常は有りませんでした、やれやれ・・・



本日は血液検査と検尿だけなので、支払いなどすべて終わったのが9時半
2019.03.20-6_LI
まだ仕事行けますが、朝食抜きでお腹空いたので会社員時代よく行った喫茶店でモーニングしました



唯一毎回気になる尿酸値はこの半年全く変化なしでしたが、上限7.0が7.2です(汗)でも9年間痛風は出ていません
2019.03.20-7
古希を記念して(笑)前立腺ガンの検査してもらいました(血液検査です)70歳はPSA値4.0だそうですが、3.5でした
でも毎年検査してもらったほうが良いようです。
心筋梗塞の可能性を調べるCPKも低くて全く心配ないそうです(同年代で最近多い病気です)。


今年も食事と過労に注意して入院しないようにしなくては・・(爆)

コメント

コメントありがとうございます。
その後の経過はいかがでしょうか、お大事になさってください。

私は時々入院する急性膵炎の経過観察のために、3ケ月に一度血液検査と尿検査、そして9ケ月に一度腹部のエコー検査をしています。
かなり以前(8年前か)前立腺もエコーでみたら、少し肥大が見受けられるとのこと、この年齢なら不思議ではないとのことでしたが、それから毎回前立腺もエコー掛けていますが、特に異常無いようです。

今回主治医の先生に前立腺の血液検査をお願いしての結果でしたが、この年齢ならまだ心配は無いとのことでした、それにエコーも次回念入りに検査するとのことでした、
でも血液検査は毎回PSAを測定して頂いたほうがよさそうですね、保険が効きますし(笑)

参考意見ありがとうございました、お互い健康に気を付けて頑張りましょう。

突然すみません。
私も昨年PSA4を超えて開業医から大きな病院に紹介され受診して「ガン」がビンゴ!5月に全摘手術を受けました。
大野様の検査値も3.5と言うことでメガー測定ですと0.12位の所です。上昇傾向がなければ大丈夫なのですがお気をつけて少し測定間隔を短くされた方が良いと思います。
一才下の経験者より。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohono1200.blog38.fc2.com/tb.php/3066-83eccfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.