fc2ブログ

2021-10

展示会で興味ありの製品そのⅡ

遅くなりましたが、展示会で知りたかったり、こんなの有るんだ~というの紹介します



目新しくもなんとも有りませんが・・・気になります
2019.02.27-6
10年ほど前にまとめてリース(資金難のため)した33台が使えなくなる時期がそんなに先のことではないので気になります

新品をそのまま購入は大変な資金が必要となりますので、更新する場合は大幅に有利な価格で買えないか?と、出来れば無償で(笑)
無償は無理なようですが、大幅値引きを期待したい



他社製品を使用したことは有りませんが、更新時には検討したいと思います
2019.02.27-7
同業者も結構使用していますので、信頼性は間違いないようです、あとは価格と通信費ですね
通信費は上がらなければ良いのですが、機器の価格はお大幅プライスダウンが無ければ手が出ないかも・・・



そろそろピッチを上げて処理しないと後でドタバタしそうです、低濃度PCB含有量分析
2019.02.27-9
手持ちの容器が無くなったので、しこたま貰ってきました、一度に沢山分析に出すと値打ちにやってもらえるようです



VCB交換の為の取り付けアダプター板ですが、三社共通とのこと
2019.02.27-94
一番使用するM社のは、純正品のほうが値打ちのようです、他のTとF社はそもそも純正品が無いので、これを使うことになるかも



VCBのメンテナンスキットです、すべてのメーカーが揃っていますが、同時に亡くなることは無いので、単品販売も有るそうです
2019.02.27-95



相変わらず値下がりしない励突LBSですが、VCBより高価って・・・・
2019.02.27-91
コストダウンお願いします




コメント

見習い中さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そのような不具合を前もお聞きしましたが、当地域では大きな災害で通信制限が掛かったことが有りませんので、経験も有りませんが、その場合は電話会社さんの方針の違いの影響を受けて大変困ることになりますね。

また、私も月次点検でも通信試験をしますが、一度もメールの不着トラブルは有りませんでした。
タイミング的に、運が良かったのでしょうか、
あまり根拠は有りませんが、M社の通信はauなのですが、当地方はauに資本参加しているトヨタ自動車のおひざ元なのか、基地局などが充実している成果かもしれませんね。

いまのところ、更新機種は特に大きなトラブルも無く(これからは判りませんが)手慣れた使用中のメーカーと考えています。

メーカーを変えるならコストメリットの有る場合ですかね。

でんきやさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですか、他社製のは勉強不足なので、参考になりました。

なんとか私が現役中は現行品が使えると良いのですが・・・通信の規格変更が心配です。

その時は息子たちが頑張ってくれるでしょう。

個人的な感想

私の感想を。私はムサシ、オムロン、GSユアサの3社の製品を使っておりました。今1社は撤退してしまいましたが。
2011年の大震災のとき、我が地方は数日間全停電を経験しました。このとき某社の製品だけ停電メール・復電メールとも全く来ませんでした。

何日かしてポツリポツリと復電が始まりましたが、その某社製だけが復電メールありません。
他の2社のは停電メールもありましたし復電メールも順次届いて電気が来たけど大丈夫でしたか?と復電した会社に電話もできました。

その某社製にはその後も苦情を言いたいことがあります。
月次点検の際は必ずテストボタンで絶監の通報試験をするのですが、待っても待っても携帯に試験通報がありません。
おかしいと思いメーカーサポートセンターに電話を入れると、「すんません、今朝からサーバーがダウンしてまんねん」と言うときが複数回ありました。この間に漏電があっても知らないで居るわけです。

こんなことがあって、その某社のはなくす方向で行っています。幸い3月末までキャンペーンで1万円割引、さらに乗り換え割りが1台5000円というのがありますので。

いつも参考にさせていただいています。
全くの個人の感想ですが、絶縁監視のLM-100は、O社が外注で作らせているみたいです。
O社の社名は、明示してありません。使いづらいし、性能的に今一つ。個人的な感想です。
5台ほどやむなく、付けましたがO社ブランドの時のような、使い勝手の良さは皆無です。
撤退しますが、GSユアサは、正確な数値が出て、好きでした。ちなみに、GSユアサの後継が
LM-100です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohono1200.blog38.fc2.com/tb.php/3054-bf335d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.