FC2ブログ

茂木のMotoGPでは、ホンダの社長も大喜び

本日は茂木のホンダのサーキット、ツインリンクモテギで、二輪の世界最高峰のレースMotoGPが開催されました。
今年こそ行くぞ~と思っていましたが、仕事が2週間前に入って断念しました。

今年はホンダに乗るマルク・マルケスがチャンピオン争いでトップ、二位と三位にヤマハのロッシとロレンソ。
このレースでマルケスがチャンピオンになる可能性も無くは無かったのですが、マルケスが優勝して、ランキング二位のロッシがノーポイント、ランキング三位のロレンソが4位以下ならチャンピオン決定と、普通ではそんなことありえないので誰もチャンピオンが日本グランブリで決まるとは言いませんでした。

ところが、そんなあり得ないことが有るんですね~、ヤマハの二人共転倒リタイアでノーポイントとなり、チャンピオンが決まってしまいました。



ホンダのホームコースで、レースで勝ってチャンピオン決定です
2016.10.16-1
画像は、実況放送している、ニッテレG+(ジータス)の画像をお借りしました



そして、先週鈴鹿のF1で悔しい思いをした(と思います)ホンダの八郷社長も来られていて、表彰台でメッチャはしゃぎまくり(笑)
2016.10.16-2
マルケスのシャンパンを一緒に持って、シャンパンファイトです(笑)

F1のウップンを晴らしたことでしょう。

そうそう、鈴鹿の8耐で、宇川徹に「モテギのMotoGPには行きます」と言っておいて今年も行けませんでした、申し訳ありません。

天候も良かったしホントに行きたかった~

PS、マルケスは今年は確実にポイント取っていく作戦で、いつもよりイケイケなレースが少なくて、少し物足りなかったのですが、チームから残りのレースは思いっきり行け、とのことで、消化レースどころか、とても楽しみになってきました。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.