FC2ブログ

2016-09

急な体調の異変でパニックに

午前中は工事現場の仮設を廃止し、午後からは明日の協会行きに備えての買い物に行きました

協会に顔を出す時は、わたしはいつも事務局のお姉さま(?)に中津川の名物を持参します。
特に便宜を図って貰おうと思っているのでは有りませんが、仲良くするのは良い事です。

今年収穫された新栗を使用した「栗きんとん」買ってお店を出たら・・・急に目の前がおかしくなりました。
目の中を異物が流れる・・・
私の印象では、出血・・・
慌てて眼科へ行き、一通り検査しました(眼底検査ってこんなに痛いとは思いませんでした)



診断結果はこれです
     2016.09.14-4_convert_20160914193355
「ひぶんしょう」蚊がとんでいるように見えるのです
一番心配したのは、網膜が剥がれていないかと心配しましたが、異常無しでした。
眼球の中のゼリー状の溶液が老化現象で眼底から離れることが有るらしい。
その時眼底の毛細血管を引っ張るので出血することが有るらしい、これは時間とともに無くなるとか、一安心。
まれに眼底の網膜もくっ付いて剥がれる事があるとか、悪くすると失明?・・・・

息子に「毎日の疲労と老化でこんなんになった、これからもお父さんの応援とアドバイスが必要なら、もっと楽をさせてくれ」と言ったら「判った~」とか(笑)



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.