赤い車のカスタム、パートⅡ
本日の午後出掛けて行きました。
ボディ剛性のアップが今回の主な目的です

フロント部です、中の収納ボックスを取り出します
ストラットタワーバー取り付けました

ここまで15分

後部のエンジンルームにも取り付けます

ストラットタワーバー取り付け中です

エンジンカバーはみてくれだけです、テスタロッサ風に赤です
これで速くなるわけでは無い(笑)
仕上がりました

ストラットタワーバーにカーボン柄のフイルムを巻きつければ、一見レーシングマシン風?
その後山道を走りましたが、一番気に入ったのはブレーキの効き味
ノーマルとは全く別次元の効きです、タイヤのグリップも素晴らしいので、安心してブレーキングを遅らせられます。
ストラットタワーバーはまだ評価できるほど攻めていませんが、今までより少し後輪が地面に吸いついて回るかな。
クイックシフターはクイックでは有りますが、思ったほどシフトレバーが短くならなくて、もう少しストロークが短くならないかな~
いろいろ書いていますが、決して暴走をするわけではありません、他の車がぶつかりそうなパニック時でも確実に止まれるブレーキとか
カーブでコントロールを失わないための足回り等々
とりあえず今回で予算が尽きたのですが、余裕が出れば、ホイールの計量化での足回りの改善はメリット有るでしょう。
もっと余裕ができれば、エアロパーツでの見てくれ向上、しかしこの歳では少し恥ずかしい・・・・・・・
ボディ剛性のアップが今回の主な目的です

フロント部です、中の収納ボックスを取り出します
ストラットタワーバー取り付けました

ここまで15分

後部のエンジンルームにも取り付けます

ストラットタワーバー取り付け中です

エンジンカバーはみてくれだけです、テスタロッサ風に赤です
これで速くなるわけでは無い(笑)
仕上がりました

ストラットタワーバーにカーボン柄のフイルムを巻きつければ、一見レーシングマシン風?
その後山道を走りましたが、一番気に入ったのはブレーキの効き味
ノーマルとは全く別次元の効きです、タイヤのグリップも素晴らしいので、安心してブレーキングを遅らせられます。
ストラットタワーバーはまだ評価できるほど攻めていませんが、今までより少し後輪が地面に吸いついて回るかな。
クイックシフターはクイックでは有りますが、思ったほどシフトレバーが短くならなくて、もう少しストロークが短くならないかな~
いろいろ書いていますが、決して暴走をするわけではありません、他の車がぶつかりそうなパニック時でも確実に止まれるブレーキとか
カーブでコントロールを失わないための足回り等々
とりあえず今回で予算が尽きたのですが、余裕が出れば、ホイールの計量化での足回りの改善はメリット有るでしょう。
もっと余裕ができれば、エアロパーツでの見てくれ向上、しかしこの歳では少し恥ずかしい・・・・・・・