FC2ブログ

2013-07

親の務めとりあえず果たしました、オフタイム東京散策編

あわただしい結婚式を無事に終えて、3日目は家内のお兄さんお姉さん夫婦を東京見物に案内するという約束が、かなり以前(5~6年前)からありました。

みなさんスカイツリーに行きたいということで、行き先はすんなり決まりましたが、交通手段が問題でした。
浅草は合羽橋へ喫茶店の機材購入にマイカーで行ってるので、借りたレンタカーを私が運転して行けばいいのですが、そのあと中津川に帰る体力を残しとかないといけないし、駐車場探しも面倒だし。
いろいろ検討した結果、タクシーを使う方法は費用が高くなる、結局ネットで調べた10人乗りジャンボハイヤー貸切りにしました。
ホテルまで迎えに来てくれて、荷物は積みっぱなしで最後はレンカタカーの駐車場まで送ってもらえるし、高速代と駐車料金込みで38,000円なので予約しときました。
ついでにこのタクシー会社にランチのお勧めの所も予約してもらえて、大いに助かりました。

ただし娘夫婦と息子は好きなところに行くと言うことで、ハイヤーには4組の夫婦が乗ることになっていましたが、当日の朝娘夫婦がスカイツリーに行きたいと言い出したので、一人はみ出します(運転手除いて9人が定員)私はこれ幸いと(笑)娘に「お父さんは好きな所に行ってくるから、スカイツリーに行きな」と。
スカイツリーは3回行ったし、奥様方の買い物の付き合いなので、パスしました(笑)。

みんながハイヤーに乗るのを見届けてから、息子と二人で地下鉄で新宿まで出て、その後は息子と別行動。


当日は雨、昨日でなくて良かったです。
2013.06.16-1


お目当てのお店に3年ぶりに行きました。
2013.06.16-2


まずはアナログLP漁りです。
2013.06.16-3
たくさん購入してもラックに入らないので、最近お気に入りのマイルスのプレステッジ盤を4枚だけ買いました、それでも20,000円も使っちゃいました。


スカイツリー組との待ち合わせにかなり時間があるので、CDの店に冷やかしにいったら、衝動買いしちゃいました。
2013.06.16-7
JAZZ誌では評判が良いので、買ってみましたが、最近のCDの音の良さ(良い意味での聴きやすさ)を再認識しました。
アナログ偏重で、CDには見向きもしませんでしたが、最新録音のCDも聴いてみたくなりました。
CDなら喫茶店でも掛けっぱなしで1時間近くは持ちますし。

次に本屋さんに行き、レアな本を探し、昼食です。


最近見つけた、駐車場近くの麦飯とトロロ汁そして牛タンのランチのお店。
2013.06.16-4
牛タンは脂肪が殆ど無いけど、食べやすくて美味しいです、それにここの店は本場仙台の牛タンと比較してもそこそこの味です。
ご飯とトロロ汁はお代わり出来ます。


ランチしても待ち合わせの時間には1時間以上あるので、ここに行って買った本を読むことにしました。
2013.06.16-5
この本は、私が学生時代から読んでいた「ステレオサウンド」を編集したもので、私が使っているJBLスピーカーに造詣が深い瀬川冬樹さんの著作集です。
瀬川さんは31年前に46歳の若さで亡くなりましたが、とてもやさしい丁寧な文章で私にとって一番影響を受けたオーディオ評論家でした。

しばらくの間、懐かしい文章を読んで(昔の雑誌は処分したので)集合時刻になり、駐車場へ移動です。
そのころには雨もすっかり上がり、一路中津川目指して帰路に着きました。
しかしお姉さんたちは、途中休憩するSAでは必ず土産物を買われて、びっくり(笑)。


途中、恵那山トンネルでは、撤去間近の天井板の見納めをして来ました(汗)
2013.06.16-6
恵那山トンネルの前で大渋滞となって、自宅到着は午後10時(汗)。
お姉さんたちは、それから名古屋と豊田へ帰られました、本当にお疲れさまでした、結婚式に来て頂きありがとうございました。

結局翌日は仕事出来ませんでした・・・・

終わり。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.