リニア新幹線ネタ、リニアの見える丘公園って・・

本日の地元の新聞に、リニア新幹線の記事が有りました。

走るリニア新幹線は見ることが出来ないそうです、予想されたことですね。
騒音対策の為にコンクリートで覆うそうですから。

しかし中津川市の商工会議所などはリニアの姿が見えるよう要望しているとか、そして「リニアの見える丘公園建設基金」を設立したとか(知らなかった)。

しかし駅の前後2km位は少しカーブがキツイらしいので、通過列車(これが殆どらしい)も駅の付近では減速するとか、それに駅の近くに車両基地と整備工場が出来るらしいので、そこへの出入りルートは覆いは無いだろうとか・・・

そうすればリニアが走る姿は見られるかも、しかしとても弾丸のようなスピードとは程遠いでしょうね。


とは言っても、私も走るリニアの姿は観たいです、もしかすると駅の近くの私の事務所の窓から見られるかも。
2013.06.12-1

私の事務所の窓からの風景です、右方向500mが在来線の美乃坂本駅です。
そして在来線の向こう側100m位をリニアが走ると思います、運よくリニアの列車が見えたら「リニアの見えるカフェ」にするか(笑)。




«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.