fc2ブログ

2013-04

鈴鹿サーキットのオートキャンプ場がグレードアップ

さて、鈴鹿サーキットの開幕戦2&4に行ってきました。
いつものように金曜日は一日仕事してから夜出発です。
10時頃東名阪の御在所SAで就寝です、キャンピングカーはいつも快適に寝られます(何故でしょう、笑)
ところが朝5時半ころ携帯から凄い音が出て目が覚めました。
ヴィーンヴィーンというような警告音、地震とすぐ判りました。
画面を見ると、大きな揺れに注意してくださいとのこと、一瞬血の気が引き警告の20秒後くらいにユサユサと車が揺れました。


それからは寝られないので、鈴鹿サーキットへ向かい8時からチェックインしキャンプサイトの設営です。
2013.04.14-6
今回は電源付きのサイトです、こじんまりとしていますね。


設営が終わってから、キャンプ場がリニューアルされていたので、探検して来ました(笑)
2013.04.14-2
ウッドデッキサイトと呼ぶそうです、今まではフリーサイトでしたが大雨が降ると時々水没していました、これでその恐れは無いですね。
テントも常設です、そして電源も付いていてサイトの単価も勿論改訂されていました。


ここはウッドデッキとテラスの付いたサイトです。屋根付き椅子テーブル付きです。勿論電源もついてます。
2013.04.14-3
場所は炊事場の前ですね、サイトが傾斜していてとても使い辛いのでしたが、これで快適でしょう。
先ほどのウッドデッキサイトより単価は高いです。


イベント広場も綺麗にリューアルされていました。
2013.04.14-4
8耐の時にはここでチーム主催のバーベキュー大会やっていますね。


トイレやゴミ箱も綺麗になりました。
2013.04.14-5
しかし今回アンケートを書いて欲しいとのことでしたので、宿泊費が大きく改訂されたのに、トイレは相変わらずなので、なんとかして欲しいと要望しました。
サーキット入口の駐車場のトイレが男性の大が4室有り、全て洋式で暖房便座なのに、宿泊費払っているここは座ると飛び上がる冷たい便座の洋式が2室、和式が2室で大変使い辛い(若い者や息子なんか毎朝レストランまで行ってます)。
特に宿泊費の高いF1開催時までには、4室全て洋式で暖房ウォシュレット便座にして欲しいものです(今のままでは私のお尻はデリケートなのでお尻の〇〇が調子悪くなります、笑)。


今回から良くなったことも有ります、キャンプ場宿泊者には天然温泉クアガーデンの無料入浴券が一人当たり2枚付いてます(その分宿泊費も高くなったけど)。
2013.04.14-7
写真に綺麗なお姉さんが写ってますが、混浴ではありません(笑)


今回電源付きで正解でした。
2013.04.14-8
無茶苦茶寒かったので・・・電気ポットも持参したので鈴鹿サーキットのデマンド2kW増えたかも。

本日のレポはキャンプ場だけです、レース場のレポは明日にでも。



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.