fc2ブログ

2013-02

協会の勉強会と会合

本日は社団法人中部電気管理技術者協会の岐阜東濃支部会でした。


会場はここ、中津川駅前の施設です。
2013.02.06の日記-1
ここは以前は某大規模小売店、撤退してからは中津川市の施設になり、一階は物産館、二階以上は市役所の出先機関、6階が研修室となっています。


午前中は有志による、太陽光発電設備の勉強会です。
最近高圧による独立型(売電専用)の導入から設置、竣工試験、保安管理受託された会員による説明を受けました。
私もまだよく判らない部分が有りましたが、かなり理解できました。

午後からは出席者も増えて支部会です。


最初に新しい保険が導入されるので、それの説明会です。
2013.02.06の日記-2
いままで保険でカバーできなかった損害も補償して頂けるようで、以前から欲しかった保険です。
早速申し込みます。


その後難問の来季人事に関する件も、時間は掛りましたがなんとか決着をみて、本日の支部会は終わったも同然(笑)。

そして各役員の報告を受けて、支部会は終了、その後は懇親会でした。
私は飲酒禁止なので、ノンアルコール(寂しい)です。
ここの支部は皆さん仲が良くてまとまっています。
同じ会員といえど、同業のライバルなのですが、仲が良くて楽しいです(たまに多少の摩擦はありますが)特に団塊の世代4名は結束が固くて、支部会をリードする立場になってからは、さらにまとまるようになりました。






«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.