FC2ブログ

年次点検のラッシュ

先週は予期せぬ出来事(いつかは来ると覚悟してたが)で年次点検が3軒延期になりました。
結局年末の30日に実施と決まりました。
一ヶ月遅れになりますが、止むをえない事情ですので仕方ありません、来年は元通りのスケジュールで実施します。


本日はまだ薄暗いうちから出動。
2012年12月1日の年次点検-1
歳をとると寒さが堪えます。


先日竣工検査をした受託先です、電気室を廃止して、増設した工場にキュービクルを据えたので、新規の高圧ケーブルに切り替えです。
2012年12月1日の年次点検-2
ケーブルは電力さんのVCTに接続なので、電力さんの担当工事です。
古いCVは引き抜く為にヘッドを切断しています。
キュービクルは屋内に設置して頂いたので、天候に関係なく月次や年次点検が出来ます、最近は殆ど屋内に設置して頂いてます。

午前中にもう一件、屋内キュービクルの年次点検実施して、午後からの年次点検も屋内、一昨年受電した受託先です。
2012年12月1日の年次点検-3
ここは屋根裏です、工場内がとても綺麗なのと、近くに大きな道路が無いので埃が全くありません。

実は一昨年ここを受電したその夜に急性膵炎を起こして5日間入院しましたが、それ以来の二年間は無事に過ごしています。
ここに来ると、これからも健康でありますようにと願ってしまいます。


«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.