FC2ブログ

2012-11

お気に入りの漫画

月次点検の合間に、休憩に寄った喫茶店で読んだ漫画。


この中で、1作品だけお気に入りが有ります。
2012年11月28日の日記-1


お医者さんをテーマにした物語です。
2012年11月28日の日記-2
子供の具合が悪いので、知り合いの看護師さんに対応を頼んだのですが、看護師さんは医者でないと出来ないと断ったのです。


しか、看護師さんはそこで気が付くのです。
2012年11月28日の日記-3
わらをもつかむ思いのお母さんのそばにいて上げるだけでも、大事なことだと。


話は変わって、葬儀の翌日は雨でした、受託先から電話です「漏電遮断器が切れて、入れてもすぐに切れてしまいます」分岐のブレーカー全部切っても入らないとのこと。
その受託先はとても古くて、配線系統が天井裏等で入り組んでいるので「配線をした工事屋さんにたのんだ方が早いと思いますから、私が工事屋さんに頼んでみます」と返事しました。
しかし、お客様は困ってみえるから、私のほうが早く到着出来そうだから、すぐに出動しました。

とりあえず、不良回路を切り離して、投入した頃に工事屋さん到着。
少しはお役に立てたようです、あとの改修は工事屋さんに任せましたが、終わるまで確認してから帰りました。

このようなトラブルは管理技術者の価値を認めてもらうチャンスです、頑張らないと。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.