行ってきました、鈴鹿サーキットWTCC、世界ツーリングカー選手権日本ラウンド

いよいよ出て来ました、唯一の日本車ホンダ・シビック

2012年10月21日WTCC-1


実は今日のWTCCレースの前の、スーパー耐久レースでチーム・レイジュンのOSAMU選手(チームオーナー兼ドライバー)が亡くなられました、ご冥福をお祈りいたします。

チームレイジュンは15年程前、私がレース観戦を始めたころFポンに参戦してみえました。
当時参戦チームは殆どがプライベーターで、ワークス体勢のチームは無かったようです。
全てがプライベーターと言ってもピンキリで、チーム・レイジュンは速いチームではありませんでしたが、正統派(おかしな言い方ですが)でほんとにレースが好きなんだな~と思って見てました。
Fポンも最近はワークスチーム主体になって、純粋のプライベーターではとても参戦できる状態では無くなり(それが最近のFポンの衰退につながっている)チーム・レイジュン初め弱小(言い方悪いですが)チームを見なくなりました。
スーパー耐久で活躍されているのを観て懐かしく思ったのですが残念です。
ちなみに、レイジュンとは、奥様と娘さんの名前だそうです。

OSAMU選手の事故の原因は、警察の発表待ちのようで、一切の公式アナウンスが有りませんが、その直前に発生した事故が関係しているのでは無いかと思います、詳細は後ほど・・・・



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.