さようなら、オデッセイ

1998年の平成10年に購入し、14年間使用したホンダオデッセィを手放すことにしました。
当時は息子も高校2年生、経済的に少し余裕があった時で、ホンダ創業50周年記念に発売された限定車でした。

2012年10月17日の日記 オデッセィ-1
                       ナンバーはもう乗らないから大丈夫

エンジンはV6の3000cc、SOHCでしたが、他のメーカーの同じV6、3000ccのDOHC車より良く走りました。
エアロパーツ標準装備で革張りの豪華装備、ホイールはBBSにタイヤはレグノ。

この車で最初の2年間、月次点検や年次点検と走りまわりました。

2012年10月17日の日記 オデッセィ-2

しかし2年間で走行距離が5万キロとなり、このままでは早晩更新が必要になり、これから息子や末娘が大学にいくのに、台所が火の車になる。
ということで、息子が東京に行くまえに軽四のホンダバモスを導入しました。
そんなわけで、オデッセイはその後12年間で4万キロ乗っただけでした。
子供たちが全員就職した頃この車を更新しようとしたら、査定はスズメの涙。
排気量が大きくて税金が掛るので不人気とか、私はよく走るし、ガレージ保管で内外装も綺麗なので、そんな値段で手放すことは出来なくて、乗りつぶすつもりで今日まで来ました。
しかし最近の数年間は、春に仲間とイチゴ狩りに行く位で、その為に車検と税金と任意保険で年間15万円はいかにも無駄と気付きました。

そして今回息子がホンダのステップワゴンを買うという話が出て、多人数で出かけるときはそれを借りようということで、やっと手放す決心が出来ました。

オディセィの下取りはちょうどキャンペーンが有ったのですが、実質タダに近いです。

沢山の思い出のあるオデッセィ、鈴鹿に通ったし、モテギへMotoGpも観戦に行ったっけ。

国内では売れないと思うけど、外国に行ったら大事にしてもらいなよ。



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.