アルファロメオチャレンジ その2

フリー走行終了後ピットに戻りました。
久しぶりの走行の手ごたえを聞いてみましたところ「タイムがイマイチですね」以前ほど手ごたえが無いみたい。

メカニックさんとの会話を聞いてると、水温が高めだとの事、それで全開で回せなかったのかな。

昼飯の後に予選が有り、私はヘアピン立ちあがりの「P20」に移動してカメラ構えてスタンバイ。


走行開始されると、いつものように先頭集団で走ってきました。
今回は左からマシンが来るので、カメラを振るのに少し慣れが必要です。
2012年9月29日アルチャレ-1

そろそろ慣れたかなと思った時、まだ予選のチェッカー出て無いのに、走ってこない。
サーキットの実況を聞いてると、宇川徹はピットインしたらしい。

ピットインする前は、クラス2位だったが、チェッカー前に3位に落ちたようです。
2012年9月29日アルチャレ-2
今回のカーナンバーは6です、総合で5位。


ピットに戻ると、ボンネット開けて皆さん腕組み。
2012年9月29日アルチャレ-8
水温が上がってしまう、とのこと。

原因は推測だけど、一つの部品が具合悪いとのこと、ここでは修理出来ないので、リタイアとなりました。

まだ午後2時、これから帰れば自宅の夕食に間に合うので、家に電話したところ「今晩はカラオケ行くから居ない、諏訪湖あたりで温泉入って泊まってこい」との事。

今帰ると温泉入って寝るには早すぎる、ピットの撤収のお手伝い(間に合いませんが)をして帰ることに。
2012年9月29日アルチャレ-9
何度も応援に来た、いつもトップチェッカーのアルチャレで、このシーンを見るとは思いませんでした・・・・。

後で聞いたところ「2年の間に皆さんレベルアップして来て簡単には勝てない」とのこと・・・
来年はフル参戦するようなので、頑張ってマシンとドライビングの腕をレベルアップお願いします。
これで来年もあちこちに応援に出かけられます(笑)実は私、家にいてはなかなか休養出来ないのです、サーキットに来れば否応なしに仕事のこと忘れてしまいますからね(笑)。

午後3時過ぎ、皆さんにお別れして富士スピードウェイを後にしました。


途中眠くなり、一時間ほど昼寝して、午後5時半に諏訪湖SA到着。
2012年9月29日アルチャレ-10
温泉でしっかり汗を流して、夕食は持参したパンの残りを片付けます。

疲れたのか、午後7時には熟睡(笑)トイレ行きで目覚めたら午前5時。
2012年9月29日アルチャレ-11
今回は台風接近の情報で、駐車場の車はとても少ない、特にキャンピングカーは他に1台だけでした。


今日は休日、バイキングは6時半から。
2012年9月29日アルチャレ-12
雨が降る前に帰りたくて、量を抑えました(いつもと変わらないかも、笑)

自宅には午前9時到着、仕事は休みです、でも月末なので請求書は書かないと来月のご飯が食べられません。




«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.