FC2ブログ

休養のはずが

本日は朝から雨、出かける気が失せてちょいと買い物の後、濡れた車を綺麗に吹いて、ワックス掛けです。

2012年9月23日の日記-1

これで雨の日に帰宅した後、吹き仕上げをしておけば半年はワックスが持ちます、車庫保管のメリットですね。

車はいつも綺麗にしておきます、余りに汚れているとお客様の印象も悪くなります(勿論雨の日等やむをえない場合もあります)

その後は母親がお世話になっている老健へ洗濯物を持っていきました、久しぶり、と言っても一ヶ月も経ってないですが。
2012年9月23日の日記-2
私の車は綺麗にして車庫に仕舞ったので、いつも余り綺麗では無い(汗)家内の車で行きました(笑)

そして、外出ついでに昼飯食べていたら、11時35分に停電メールが同時に4通(汗)。
全て施設者が同じで、半径2kmの範囲です。
そのうち2軒は昨日年次点検したばかり、少し焦りましたが帰る時はGRの電源ランプも確認していますから問題無いはず。
5分ほどで4箇所とも復電しましたが、すぐに停電、そして最後は3箇所だけ復電して、残る1箇所は待てど暮らせど復電こない。

そこは山の上の牛のウンコの加工場、忙しくて日曜も稼働しています、心配になって出動しました。

途中で、昨日年次点検した友引の日だけ休みの施設は、葬儀の最中、(良かった復電して)
山の上に行くと、近くの民家も停電とか(家人が工場も停電してるか尋ねてきたらしい)
作業者は昼休みでしたが、これからフォークリフトで運搬作業をしますとのこと。

調査の結果GRは動作していません、念の為GRの動作表示も確認しました。
キュービクルの内部も異常無し、そこで電力会社に問い合わせると、停電している地区が山の上なので、問い合わせが少ないのか、すぐに電話に出て頂けました。
やはり付近一帯停電で現在調査中とか、丁寧に応対して頂いて気持ち良かったです。
それからこの施設の責任者に電話で状況報告(大事です)、その後最初の停電から1時間55分後、復電しました、やれやれ。

ずらりと、16通の停電復電メールです
2012年9月23日の日記-3


施設の責任者に報告して帰宅です、今回現地に駆け付けなくて放置していても、復電はしたので私は役には立ちませんでしたが、緊急事態に駆けつけることは、お客様は心強いし安心されます。

休日の電力会社の停電、それでも駆けつける、これは我々個人営業で無ければ出来ない、他の業者に差を付けるチャンスですね。



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.