FC2ブログ

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーへ行きました

月末の前日には月次の点検全て終了。
31日の金曜日は一年振りの鈴鹿行きになる家内の荷物を積み込んだり、食材の買い出し。
そして金曜日の夜8時に出発、途中御在所のSAで車内泊、8耐のときよりは涼しいと期待したが、多少ましな程度で、相変わらず暑かった。

翌朝鈴鹿サーキットに到着すると間もなく雨・・・・
でも午前8時にキャンプ場へ入ると雨は止む、設営も無事に終わり、休憩のあとスタンドへ・・・
今回はシーズンシートは無くて、速い者勝ち、なんとかグラスタの上段の席を確保して、観戦です。
内容は土曜日も日曜日も殆ど変わらず、レポは日曜日の写真にてやります。

昼飯はグラスタ裏にはめぼしいもの(私に問題の無い)が少ないので、またまたSプラザにあるナチュラルビュッフェへ・・・


相変わらず野菜が殆ど。
2012年9月1日鈴鹿-1
これだけです。


さて夕方宇川徹の応援団だった友人からメール、いま大阪を出て、そちらに向かっているとのこと・・
最初は冗談かいな、って思っていた・・・
しかし数時間後に亀山IC降りたよ~とメール、えっほんまかいな~。

やっぱり本当。
可愛い娘を鈴鹿サーキットデビューさせる為に来ました。
2012年9月1日鈴鹿-2
可愛いですね~、両親は宇川徹が縁で結婚して、式も鈴鹿サーキットで上げたほどです。

家内と二人で抱かせて貰いましたが、早くこんな可愛い孫が欲しいな~、と夫婦で同じこと思いました。

そのうち、宇川徹応援団の残党が二人来てくれて、夜遅くまで盛り上がりました。
2012年9月1日鈴鹿-3
わざわざ来てくれてありがとうございました、た〇ちゃん、れ〇ちゃん(もみじっ娘ちゃん)お疲れ様でした。

さて翌日の画像使って簡単なレポです。
日本の自動車やバイクメーカーのVIPを招いてのセレモニーが有りました。
各社のこれが当メーカーの一押しという車やバイクに自らハンドル握って登場です。
2012年9月2日鈴鹿-3
おいでくださったのは殆どが代表取締役副社長クラスです。


日本一のメーカー(世界一になったかな)トヨタ自動車の副会長さんの挨拶の後、風船が飛びました。
2012年9月2日鈴鹿-4

セレモニーが終わると、マシン等のデモランです。


私の欲しかった車NO,1、スカイラインGTR(ハコスカ)今でも欲しいです。
2012年9月2日鈴鹿-5


今回一番感激したマシン「マツダ787B」、ロータリー一筋でルマンに挑戦して、ロータリー最後の年に日本車として初めて優勝しました。
2012年9月2日鈴鹿-6

ホンダ大好き人間の私もこのチャレンジ精神は大好きです、それにこの排気音にはしびれました。


ドライバーがまた良いんだ~、マツダ一筋でルマンに挑戦、フランスでは有名で尊敬されてますね。
2012年9月2日鈴鹿-7
一見危ない人みたいですね(笑)、お金でコロっとメーカーを寝返るドライバーに、爪の垢でも煎じて飲ませたいぞ。


そして、私はこの人の姿を見たくて鈴鹿に行ったようなものです。
2012年9月2日鈴鹿-8
60年代のワールドグランプリで6回のワールドチャンピオン獲得、今年81歳の「ジム・レッドマン」

中学生の頃から雑誌「オートバイ」等で知った、ホンダのバイクで連戦連勝、忘れられない名前です。
中学から高校時代は、人生でも一番波乱な時代で、忘れられない思い出の人です。


初めて見るその走り。
2012年9月2日鈴鹿-9
感動で泣きそうになりました、そして後ほど念願のサインをゲットして、思い残すことは有りません(大げさ?笑)


次は夜の部「50周年記念モータースポーツファン サンクスパーテイー」編に続きます。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.