2012-07

スカイツリー観光記

自宅のPCが日曜の夜からネットに繋がらなくなって不自由しました。
ブログはなんとか事務所のPCから書けますが、夜は使えないし。
特にヤフオクは夜に終了するので、ストレスが溜まりました。
原因はNTTのアダプタ故障、さきほど交換して、やっと自宅でネット出来ます。


さて、スカイツリー観光ですが、家内の喫茶店が終了してから、午後7時に自宅を出発。
10時に談合坂SAで車中泊。


渋滞の始まる前の午前6時には、駐車場に到着、ほぼ一年振りの都内です。
7月13日の日記-2
天候は大丈夫です、エレベーターの運転中止はなさそう。


第一展望台到着早々、記念写真。
7月13日の日記-3
高所恐怖症の家内は早く下に降りたいようだったが、私はガラス張りの床に立たないと目的が達成できません。


ガラスの床に近づくのも震える家内をからかうように、両足をガラスに乗せて写真撮りました。
7月13日の日記-1


私はガラスの面積が小さくて不満でした、出来ればフロア全体をガラス張りにすれば、見晴らしも良いのにと思いましたね


フロアにはカフェが有りました、コーヒー一杯高いんだろうな~と思ったら、家内の喫茶店より安かった
7月13日の日記-4


一時間ほど展望台で過ごしたあとは、家内の土産物漁りに付き合うことに。
7月13日の日記-5
結局友達に、スカイツリーに行ってきたと自慢するのですね。


2時間ほどスカイツリー観光した後は、楽しみだったホテルのランチバイキング。
7月13日の日記-6
味は文句無し、量はセーブしました(最近体重が増えたので)。


午後は、ここです。
ご存知浅草界隈で2時間ブラブラしました。
7月13日の日記-7
30年振りの浅草は懐かしかった~。
最後は足がパンパンに腫れて、歩くのが苦痛


最後は、午後3時より水上バスで隅田川を下って、日の出桟橋まで。
7月13日の日記-8
この写真見ると、最近体重の増えたのがよく判ります。
実は最近ジンマシンに悩まされていて、その薬のせいではないかと思いますが、食欲が出てしまいます。

幸いウエストはそんなに増えて無いのが救いです、顔は3年前に病気する前に戻ったようです。
しかし野菜主体なのに、食べる量が増えると、体重も増えるのですね。


4時に日の出桟橋到着、新宿を5時に出発し、諏訪湖での営業時刻に間に合うよう飛ばす(と言っても制限時速範囲)。

入って、車中泊です。そのまま帰宅しても良いのですが、ここで休めば翌日の仕事に差し支えないので。


良く朝起きると、周りの凄い数のキャンピングカーにびっくり。
7月13日の日記-9
世間は3連休でした、この車は殆ど長野道へ行きました。


午前7時にいつものレストランでバイキング。
7月13日の日記-10
相変わらず野菜が殆ど。


7時半に諏訪湖出発して帰宅は9時20分。
仕事がしっかり出来ました(これ大事)。





«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.