FC2ブログ

2012-07

本日の月次点検

本日は病院の、今月一回めの月例点検です。


一回の点検で開閉するキュービクルの扉は約36枚(汗)。
7月11日月次点検-1


開けたあと締め忘れの無いよう、点検の手順があります。
7月11日月次点検-2


鍵を差して開ける扉は、1枚だけにします。
他の扉を開ける場合は施錠してから、次の扉を開けます。


まれに数枚の扉を同時に開ける必要のある場合は(Iorの測定とか)、解錠してある扉のレバーはこのようにします。
7月11日月次点検-3
鍵穴の蓋を開けたままにしておいて、解錠中と判るようにしています。
鍵を複数持っていて、鍵を付けたままにしておくのも、判りやすくて良いかも。
万一施錠忘れると大変ですからね。


そして電流計切り替えスイッチと間違えて、操作しないように、重要スイッチにはこのように表示しました(万一手動側に切り替えると、停電時に発電機の自動運転が出来ません)。
7月11日月次点検-4
でも、これもプラスチックのカバーで覆うとさらに良いですね。
次回に製作して行きます。

このように絶えず、問題点を見つけて対策する姿勢が大事ではないかと思います。


最後に屋外のキュービクルの点検終了後、蜂の巣を見つけました。
7月11日月次点検-6
いまの季節は蜂が多いですから、皆さんも気を付けてくださいね。

この受託先は病院なので、迅速な治療が期待出来て安心では有りますが、気を付けないと。




«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.