FC2ブログ

ブルーレイ

本日は、午後から雨の予報、午前中なんとか月次点検こなしました。


年末に年次点検した小規模高圧施設(柱上変台)
2月14日の業務-1
絶監を設置したので、こんな状態で点検です、見た目不安定ですが、実際は大丈夫でした。
なんと言っても手前の土地は公共用地なので、恒久設備は出来ません。


絶監の試験と、GRの負荷電流チェックもできるようになりました。
2月14日の業務-2
これで安心です。


午後からは、家電屋さんに調子の悪くなったカラープリンタの修理依頼。
2月14日の業務-3
あと数カ月で5年経過するとこで、無償修理滑りこみセーフ。
ついでに、本日ブルーレイディスクが届くと旧友から連絡が有ったのでレコーダを奮発しました、それもCSスカパーの観れるやつ。


事務所のテレビ(アンテナは無い)に接続してセットアップ始めたが、ちっとも出来ない。
2月14日の業務-4
アンテナを接続してください、というメッセージから進めません。

説明書読むのめんどくさいので、メーカーのサポートセンターに電話。
なんとか設定完了しました(原因はリモコンの電池が無かった、汗)。


頂いたディスクはこれです。
2月14日の業務-5
先日NHKの「SONGS」という番組での再結成したザ・タイガースの演奏です。

私が二十歳前後の頃絶頂期でしたね。
実は当時は特別好きなバンドでも無かったのです、彼らは年齢では1級上なのかな、女友達も熱を上げていて、たぶん嫉妬でしょうね。
現在の演奏を聴くと、当時の自分の生活とか(勉強もしないで、目標もなく無駄に時を過ごしていた)思い出されて反省したり、古い友人たちの事も思い出されて懐かしくもあり、なによりもこんなに素晴らしい曲で、演奏も素敵だと認識を新たにして聴きました。

それにしても、ジュリー以外は長いブランクがあり、このような場合はバックにプロのサーポートバンドが付くのだけど、最小限のサポートでした。
一番長く音楽活動から離れていたドラムのピーが、全くサポート無しで演奏したのにはびっくりものでした。

このディスクを送ってくれた、同じ時空間を過ごした旧友に感謝です(そういえば今日はバレンタインデー、チョコの替わりかも爆)。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.