FC2ブログ

完全休養日

最近は毎週一日は完全休養日が取れます、有りがたいことです。
と言ってもこれが当然なんですが、自営業だと休みと言ってもコソコソ仕事しがちですものね。


実は本日は、商工会の日帰り旅行があり、伊勢鳥羽で美味しいもの食べられるはずだったのに、少し前に体調不良で取り消してしまいました。
行けば良かった~と思っても、体調は読めません。


先日修理を依頼してあった、マイクロのターンテーブルBL-101Lが修理終わってきました。
2月11日の日記-1
早速梱包をほどき、テスト運転です。


回転はとても安定していて、軸受もオーバーホールして頂いて、回転音も無くなり、全くスムースになりました。
2月11日の日記-2
早くSME3012のアームを付けて聴いてみたいです。

そして、業務の車の買い取り価格を聞きに、林檎のお店に行きました。
私が毎日業務に使っているホンダ、バモスターボ4WDはとても人気が有るらしくて(と言うか中古の流通が少ない)かなり高い価格が付きました。

それから、新車を購入する予定のお店に行き、下取り価格の交渉です、以前営業マンに「その車を欲しいお客様がいるので、値打ちに下取りします」と聴いていたので「林檎のお店は中古車販売店に卸すのが商売だが、直接お客様に売るのなら、さらに高く下取りしてもらえますか?」と粘り強く交渉の結果、契約成立しました。
2月11日の日記-5


これで、今度の車は年間1万km走るとすると、18年間は使えます、つまり自分が仕事する間は買い替え不用ですね(以前の業務車は18万km走ったので、ホンダの車は丈夫ですよ)。

その後またまた懲りずに(笑)ここに行きました。
2月11日の日記-3
いつものかんぽの宿です。
でもフロントで、昨日の講演会を思い出してしまい、フロントマンに一言言いたくなりましたね


お湯は良いので満足、毎度変わらない食事は少し飽きた
2月11日の日記-4

今日も仕事で参考になる話は無くて申し訳ありませんでした。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.