FC2ブログ

レアなF1グッズ、ベルント・マイレンダー

今日も無事に月次点検を終えて、午後から机の引き出しを整理していたら、忘れていたF1関係者のグッズが出て来ました。


この人知っていたら、F1のファンとしては一流ですな
F1セフティーカードライバー ベルント・メイランダー
サインを貰ったのは、確か1995年の鈴鹿サーキット。
鈴鹿で予定されていた、DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)の為のテスト走行が有って、メルセデスのワークスドライバーだった、ベルント・マイレンダーです。
自分の宣伝の為か、自ら写真にサインしてパドックにいた人に配っていました
貰った人は少なくて、今ではレアです。

そして彼は今では、F1ファンなら絶対に見たことある、F1のセフテイーカーのドライバーです。
コアなF1フアンなら彼のドライブするセフティーカーを観るのを楽しみにしています。私もそのうちの一人ですが。
彼はこう言っています「雨が降っていれば、私のドライブするセフティーカーの方がF1より早く走れる」そうです。
たしかにそう思います、2007年の大雨の富士スピードウェイでの走りは凄かったらしい(私は実際の走りは見て無いが)
2008年の上海でこの目で観た、3~4コーナーでの走りは見事でした。
そして晴れた鈴鹿ではFポン並みの走りをしていました、F1が後ろを一緒に走っているので遅く感じますが、凄い走りでした。

私が一番元気な頃、テストというテストにいつも出かけていた証明ですね

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.