FC2ブログ

ひやかしのつもりだったが

本日は休養日。

すること無いのでデイーラーから新車の案内が来てたので、冷やかしに行ってきました。

セールスの娘さん(お姉さんとは違う)が試乗しますか?って言うので、乗ってやった(笑)

乗ったのはこれです。
ホンダ Nbox。(写真は欲しいと思ったカスタム、4WDターボという一番高い奴)乗ったのはドノーマル(汗)
NBOXカスタム
写真はホンダさんのホームページから無断借用しました。


乗ってみて最初に感じたのは、室内が広くて余裕が有る(今業務に使っているバモスは商用ベースなので運転席周りは狭い)一番気に入ったのは衝突安全性が高いことです。
なかなか良い感じでした。
自分に必須のHIDもプロジェクター式で良い(ハイエースのHIDは期待外れだったので)、パドルシフトは面白そうです。
でも後席電動スライドドアは自分には過剰装備です(でも将来必要かも、筋力不足になって、爆)

しかしコーナーに入ると「これってFFやん、汗」
業務で毎日乗るのはMRのバモス、年次点検専用と緊急出動用のハイエースはFR、ゴミ捨て用のトラックもFR。
一番のお気に入りのS2000は勿論FR、もう一台の2座席オープンカーのビートはMR。
FF車は一年に数回、息子のインサイトと家内のフリードスパイクに乗るだけなのです。
毎日後輪駆動に乗っている身としては「楽しさ半減」。

でもこれからの月次点検はFFアレルギーの無い息子主体だし、新規開業のお祝いにちょうど良いかなと思います(バモスを買い替えるんですが)。

でも自分の車は3台がマニアル車だ、ボケ防止には良いよ(笑)。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.