fc2ブログ

本日は超強行スケジュール

早朝7時は氷点下。


事務所の下の駐車場の車は霜がバリバリに凍っていました。
11月26日の業務-1


まず第1の仕事は構内第1柱のPASの更新です。
11月26日の業務-2
中部電力管内独特の短絡と過電流保護ヒューズ付きのAOGです。


高圧ケーブルと回転機器それにPASは直流耐圧が認められています。
11月26日の業務-3
20,700ボルトで0.1μAと問題無し。


工事屋さんが更新工事している間にすぐ近くの受託先(小規模)の年次点検実施する。


その後更新完了したPASの責任分界点を電力さんにチェックしてもらって、更新工事は無事完了です。
11月26日の業務-4
電力さんの作業を見ていると、安全に対する認識が新たになり勉強になります。


午後からは今年の正月にVCB更新した受託先の年次点検。
11月26日の業務-5
速いですね、もう一年過ぎた~、また正月が来ます。


その次は隣の受託先、ここは月例点検で電圧低下が気になったので、変圧器のタップを変更します。
7月18日の日記-2
以前の画像、実は早急にタップ変更する予定が、自動車関連と、家電関連の仕事をされていたため、木金休みと土日休みのセクションがあって、全く停電出来なくて、やっと本日停電出来ました。



タップ変更の為のレンチです。
11月26日の業務-6
レンチを落下させないよう、工夫しました。


本日は8時に自宅出発して帰宅は午後5時でした、今回は4人で作業したのでなんとか終わりましたが、寒くて寒くて鼻水たらしながらの作業は辛い(変圧器の中に落とさなくて良かった~)。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.