fc2ブログ

デマンド監視装置設定

本日の午前中は月例点検2箇所実施、午後からは先日手配したデマコンの取り付けと電力さんからのパルス供給工事をして頂きました。


お昼直前にデマコンの設定、だけどこのデマコンは初めてなのと、設定キーが5つしかないのでマニュアル読まないと全く判らない(今までのデマコンは全てマニアル無しで設定出来たが)。
11月10日の業務-1
午後からの電力さんとの立ち合い時に設定完了していないと、協議での契約見直しが出来ないのでとても焦ったのです。
結局メーカーの技術サービス担当の方と電話でやりとりして完了しました(後でマニアル読んで完全理解出来ましたが)。


いつもの事ですが、パルス検出用CTの取り付けは電力さんにすべて依頼です。
11月17日の業務デマコンパルス
パルスをデマコンに取り込み、現在電力のカウントを確認と目標電力(70kwです)の確認をして貰って協議完了しました。

今回のデマコン設置で、私の受託先には合計18台が取り付け終わりました。
来年は契約電力100kw以上の受託先(30軒程度)全てに設置することを目標に、カスタマーサービスを充実させたいと思います。

1ケ月に1台のペースか~、なんとかなるでしょう(勿論設置費用は無償です)

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.