fc2ブログ

一泊での年次点検

昨日の金曜日は月例点検が正午過ぎまで3軒、午後は会計事務所と入力伝票等の打ち合わせ。

実は金曜と土曜に掛けて家内が一泊で旅行に行ってしまって食事が無い
ちょうど土曜日は飯田市内で年次点検が予定されていたので、これ幸いと手伝いの息子と二人で昼神温泉に一泊して翌日年次点検することにしました。


止まった所はここです(撮影は今年の正月)。
温泉経由の月例点検-2
私は外食は食べられる物を選べるバイキングが良いので、ここになりました(ここしか無いらしい)。



息子が勤務先から帰宅してから出かけたので、到着したら即に入ります(息子と二人の温泉も良いです)。
11月12日の業務-2JPG
貸切状態でした、外に露天風呂がみえます。


風呂からの帰り、ロビーには某球団が毎年利用しているとかで、写真が貼ってありました。
11月12日の業務-1JPG


到着が遅かったのと、お客さんがメッチャ少なくて、食材が無くなりかけていて、おまけに食べられるのが少ないので、寂しいトレーです。
11月12日の業務-3JPG


息子が来月で実務経歴5年が満了するので、その夜は二人でじっくり将来の構想を話合いました。
5年前就職した頃は頼りない感じでしたが、やはり5年間経験積んだおかげでなんとかやれるでしょう。


朝もバイキング、油の入っているものは皆無。
11月12日の業務-4JPG


9時半から、年次点検。
今回は息子に采配振るわせ、私は指示に従う。
11月12日の業務-5JPG


安全の為にDSを高い所に付けたは良いが、私は届かなくなりました。
11月12日の業務-6JPG
検電は2秒は接触確認して、三相ともやりましょう。

特に問題無く終了、今回は楽でした

帰りに大衆食堂にて昼食、ヘルシーフードばかりですが、旅館の食事より美味しかったです。
11月12日の業務-7JPG

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.