FC2ブログ

今日はビートルズの日

今日は完全休養日、のはずだったが朝9時頃受託先より「漏電遮断器が切れてしまって投入できません」と電話があり、約20分と速攻で駆けつける。

電気工事屋さんにも電話されたようだが、誰よりも早く駆けつけることが出来ました
これは大事なことです、一番頼りになるのは自分だ、とアピール出来ます。

30分ほど掛って、油とアルミの切削クズまみれの切削マシンをバラして原因解明、圧着端子が原因、絶縁被覆端子に交換して一件落着

ちょうどその頃電気工事屋さん到着、工事屋さんも忙しいところすぐに現場に戻ることが出来て感謝されました。
今回のケースを電気工事屋さん任せにしたら、お客さんに頼りになる管理技術者とアピールできませんし、工事屋さんにも感謝されることはありません。
常日頃のこんな積み重ねが後々大きな効果を生みます、工事屋さんからは「お金になりにくい、面倒な修理もやって頂ける」と新設の受託先などを紹介してもらえますからね。
でも他の管理者(法人も)には「ブレーカーが切れただけで呼び出されてかなわない」とか言われる方もいます、でもおかげさまで私は商売繁盛です

家に帰ったら「あなたどうしたの、日曜日に買ったばかりのクロコダイルのYシャツが油まみれ」と家内に叱られたのは余計でした。


で、今日は45年前にビートルズが日本に来た日で「ビートルズの日」です。

一応先日貰ったポスターと武道館ライブのLD、それにライブのオープニング曲「ロック・アンド・ロール・ミュージック」のオリジナルシングル盤を展示しました。
ビートルズの日-2


お客様がビートルズ好きの方だけだったので、そのドーナッツ盤掛けましたよ。
ビートルズの日-1


午後からはしっかりと昼寝して鋭気を養いました


«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.