FC2ブログ

キュービクルの基礎が無い

本日の重点点検は接続部分の過熱検査。

開業2年目に購入したスポット温度測定器ですが、まだまだ十分通用します。
6月20日の業務-1


こんなところでも役に立ちます、本日2軒目の受託先、高圧接続部のPJカバーが測定ポイントぴったりに入ります。
6月20日の業務-5
でもサーモグラフィーなら一目で判断できます、早く欲しいです。


そして本日気付いた点、最初の受託先の基礎ボルトが一つも無い。
6月20日の業務-2
保安管理移管後1年も経ってから気付くようでは私も反省点多いですが、設置後7年担当した社員さんはどこ見ていたのかな。


おまけに基礎が傾いていました。
6月20日の業務-4
水準器を水平にしました。


この状態で地震が来たら傾いた低いほうに滑っていって、高圧ケーブルを切ってしまいます。
早々に来週アンカーボルト打つ段取りしました。


午後からは昨日ツーリングに出かけた娘たちが帰って来たのでしばし雑談。
6月20日の業務-6
ゴルゴ13と、ここの店のいきさつを話したところ、第1話に見入る娘たち。


話が弾みすぎて天候が崩れて来てしまい、慌てて出発。
6月20日の業務-7
大阪と埼玉の自宅に着くのは夜の9時頃らしい、無事の帰宅を祈ってお別れです。

これからは時々宇川徹カスタムVFRの動態確認に来てくれるそうです、これで宇川徹も安心かな


«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.