FC2ブログ

今日の昼食も蕎麦

本日は早朝より年次点検、4人体制で4軒も有るのでテキパキとこなさないと終わりません、ただし変圧器容量は100kvaが2軒と500kvaが2軒です。。
1日に年次点検を4軒も実施すると言うと、「そんなに出来るの?」とさも手抜きをするような言い方される事があります。

でも測定作業を迅速に済ませるよう工夫して、無駄な動きをしないように手順を組み立てて作業すれば楽勝です。

他の管理技術者の中には「あまり早く済ますと高い料金貰っている手前まずいから、ゆっくりやる」とか話を聞きます。
お客様のことを考えたら、立ち合いの為の休日出勤や、停電時間短縮の為に、迅速に年次点検を実施することが大切です。

というわけで、本日は午後から天候が崩れそうだったので、昼食も後回しにして作業しました。


高湿度の為高圧機器の絶縁抵抗は低下していましたが、ケーブルのG端子接地法での絶縁診断は全て良好
6月18日の年次点検-1

全ての年次点検を終えてから、行列のできる蕎麦屋さんにちょうど空いた時刻に入れました。


ここのそばは、生粉そばといって、そば粉100%です。
6月18日の年次点検-2
お値段もなかなかのものです。


つなぎが無いので多少短くなっていますが、味はとても美味しいです。
6月18日の年次点検-3
最近連ちゃんで食べた信州そばよりは、歯ごたえが柔らかいのであまり噛まなくても大丈夫です。でも私は歯ごたえのあるのが好みですが。

というわけで、帰宅後点検報告書を書き上げたのは18時となりました。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.