FC2ブログ

リニア新幹線の駅

今日は同じ企業の受託先3軒の巡回。

3軒共次回は年次点検を予定しているので、日程の打ち合わせも兼ねてお邪魔しました。
施設の中に業種の違う部門が入っていると、日程調整に苦労します、キャッシュコーナーが有って早朝限定とか、休日の友引の朝のうちにとか、毎年同じ月に実施するのがなかなか困難です(良く無いですが、無停電年次点検よりは好ましい)

3軒もあると午前中だけでは終わりません、午後も1軒行きました。


ここは自宅から500mの距離、徒歩でも6分程度です、向こうにJRの駅が見えます。
6月13日-1


駅の名前は「美乃坂本」。
6月13日-美乃坂本駅
最近注目を浴びています、連日TV局が取材に来て、付近の住民の方にインタビューしています。

そう、リニア新幹線の予定駅が発表になり、岐阜県は中津川市に設置されるそうです、それも美乃坂本駅付近に。


ここはその予定地、自宅より1.3km、徒歩15分です。
6月13日-3 リニアの駅予定地
写っているのは特急しなの、周りは田圃と山林です。

駅のおかけで住みやすくなるとは限らないと思います、人間関係でギクシャクしたりするのは嫌ですね。
固定資産税だけ上がるのも願い下げです、しかしその頃は70歳代後半、次世代にお任せです。

16年後はどんな風景になっていることやら、風景が変化する様を記録するのも良いかな~、ライフワークとしてブログに載せるかな。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.