FC2ブログ

6月の最終日の1日、その1(楽しかった編)

今日は1日休養するぞと、朝からこの車でドライブ。
6月最終の一日-1

ここは、愛知県稲武町、私が開業間もない頃竣工検査等に通った現場です。

開業した年、それほど親しくは無かった電気工事屋さんから「大手ゼネコンの現場の竣工検査を頼みたい、そこの主任技術者は○○保安○○を気に入らないらしいので」
詳細を聴くとゴルフ場の建設現場と国道のトンネル掘削現場、OCRは当然でDGRにハイリケも必要とか
「必要な試験器は全てありますから、やります」と受けたのは良いが、冬季の積雪時も真っ暗になるまで試験してアイスバーン状態の道路を60キロも走って帰ったり、タイヤが沈み込むような泥んこの広場を試験器を持って歩いたりと、相当辛かったです。

でも工事屋さんの顔も立ったようで、それからいろいろ仕事を紹介してもらいましたし、なんと言っても大手ゼネコンと付き合う貴重な経験が出来ました。

本日は60キロ離れた現場に久しぶりに来たので、記念に撮りました。


そして本日の目的地、蕎麦屋さんです。
6月最終の一日-2
広い駐車場は砂地です。


メニューです。
6月最終の一日-3


塩で食べる十割蕎麦を食べました。
6月最終の一日-4
塩だけでもなかなか美味しかったです、でも喉を通る時の美味しさを味わうには、鰹ダシのつゆが良いです。


蕎麦湯は湯飲みに入っていました。
6月最終の一日-5


天婦羅の食べられない私は鮎の塩焼きを食べました。
6月最終の一日-6
さきほどまで泳いでいたのでとても美味しかったですが、今年は小ぶりです。


食後は目指して、ワインディングロードを飛ばします(本日のもう一つの楽しみ)。
6月最終の一日-7
なかなか楽しそうなコースでしょ、80キロ走っても自宅から信号機は6基あるだけの山岳道路です、この車ならいつもの軽四で高速道路を走る時の速度より早く走れます(具体的な速度は内緒)。

快適に走ったのでナビの予想到着時刻よりはるかに速く到着、しかしいつものは本日休刊


というわけで本日はここ。
6月最終の一日-8
いつもより100円高いけど大きな浴槽と露天風呂です。


湯あがりは牛乳ソウト、これまた美味しいです。
6月最終の一日-9


最後に気になっていたCAFEに寄りました、昼神温泉に有っていつも仕事でここの前を通るけど、入れなかった。
6月最終の一日-10

でもコーヒーはb’が美味しかな。

というわけでこの後午後3時に帰宅するまで、本日は楽しかったが。
後半の悪夢編に続く



«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.