2011-04

本日は休養だけど疲れました。

本日は完全休養日、久しぶりに愛車のエンジン回そうとガレージから出した、いやエンジンは時々回してるから全油圧回路にオイル回す為にだった。
しかし出かける前に家内に見つかってしまい「美味しい珈琲飲みたい」ということで出かけました。

近場のつもりが、1時間以上走らされて、案内されたここは木曾福島から開田村への道中の蕎麦やさん。
ちょっとコーヒーが蕎麦に-1


とても蕎麦やさんとは思えない長い廊下を歩きます。
ちょっとコーヒーが蕎麦に-2


入口はレストラン?という雰囲気
ちょっとコーヒーが蕎麦に-3


中の雰囲気は、やっぱりレストラン?。
ちょっとコーヒーが蕎麦に-4


でもメニューは蕎麦だけです。
ちょっとコーヒーが蕎麦に-5
私はこんな肩のこりそうなお店は苦手なのです、蕎麦をズズっと音を立てても良いとこが好きなんだけど。


注文してもなかなか蕎麦は出てきません、25分ほどしてワサビが出ました。
ちょっとコーヒーが蕎麦に-6


10分ほど掛けてワサビをすり下ろした頃に来ました
ちょっとコーヒーが蕎麦に-7
待たされたからか?、いや~ほんとに美味しかったです。


蕎麦を食べた後は、食後のデザートを求めて開田村まで走りました、お目当てはソウトクリーム
ちょっとコーヒーが蕎麦に-8


これも美味しかったです
ちょっとコーヒーが蕎麦に-9

その後は木曾路から伊那路へ権兵衛峠経由で抜けて、中央道経由で帰宅しました。
高速に乗ると普段のトロトロ運転から豹変しました

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.