FC2ブログ

2011-03

新戦力導入状況 続き

本日も雨、月の初めは仕事は休みに決めています、特に今月は隔月点検と3ケ月に1回点検の絡みで日程に余裕があります。

そんなわけで、新戦力の導入作業を進めました。


本日は左右二つのラックの揺れ止めの為の連結をしました。
新戦力orおもちゃ-8

最初にラックを組んでセットしたので、ステンパイプのホルダーを固定するのに大変でした。
穴あけの為の電ドルが天井に当たって入りません、四苦八苦してやっと組み付けました。


見栄えも考えないと走る倉庫のような印象になってしまうので、連結パイプに保護クッションを被せました。
そして色合いも大事なので、試験器カバーが黄色、道具入れ袋が赤色なので、黄色いクッションにしました。
新戦力orおもちゃ-9
この上にジスコン棒やコン柱へのラダーを乗せて固定するのも良いですね。


そして大物を乗せました、工具キャビネットです。
新戦力orおもちゃ-10
左の工具キャビネットは工具類、右は予備部品(高圧ヒューズ、AOG(PAS)ヒューズとヒューズホルダー)その他メガー等々。
まだまだ一杯入りそうです。

年次点検の90%はこの状態で機材が取り出せます、右のラックの下はOCRとDGR試験機。
その上段の赤い工具袋は、短絡接地線と検電器及び高圧ゴム手袋、それからアーステスター、そして清掃用シリコンスプレーとウエス及び充電ブロアー、以上3つの工具袋です。
その上段はPAS用のGR試験器そして高圧ケーブル診断用メガーです。
以上は後部ドアを明けて取り出せます、もっと多くの機材がいる場合は(年間10回程度)横のスライドドアから内部に入って、機材を取り出す必要があります。


そうそうこれも苦心しました。
新戦力orおもちゃ-11

スペアタイヤ取り出し用のボルト穴です、結局首振りのレンチが必要になりました。


明日は発電機をここに乗せる予定です。
新戦力orおもちゃ-12

発電機を乗せればとりあえず年次点検は出来ます、今週末の年次点検兼PASの交換竣工試験にお披露目です。


«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.