FC2ブログ

2011-01

消防署がチェック?

今月の月例点検も予定通り明日で完了します。(土曜日曜に改修工事は有りますが)
本日は受託先の再西端にお邪魔しました、朝8時少し過ぎに事務所出発、9時ピッタリに小牧ICの近くの受託先到着。
いつも通り事務所に寄って挨拶と点検フアイルを預かって来ました。

点検フアイル見たら、内部の書類を出してチェックした形跡がありました、外部委託の承認書と申請書が一番表にむき出しであった。(今まではINDEXが表に有ったはず)
ファイルチェック-1
点検終了の報告時に担当の重役さんに聞いたら「先日消防署の検査があった時に、チェックされた」とか。
初めて聞きました、勿論隔月点検と毎年の停電年次点検はキッチリしてるし、変圧器容量125kvaだけど絶監(自動通報)設置してあり、IoとIorも毎月測定しているので何も言われなかったらしい。

いつから消防署が我々の仕事までチェックするようになったのかな~。

そんなことはともかく、キュービクルでIoとIorをチェックしたらIoが48mAもある(以前は40mA程度だった)。

ファイルチェック-2

Iorは20mAなので、次回はIorアダプタを設置しといたほうが良いでしょう、万一50mA超過して警報メール来たら即刻Iorアダプタ取り付けに飛んでこなくてはいけません。(先日監視王Ⅲに交換してIorアダプタは手持ちが沢山有る)

すぐ近くの受託先も合わせて2軒の月例点検を12時に完了、明日も2軒頑張らなくては。


«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.