FC2ブログ

2011-01

今年最初の年次点検

本日は今年初めての年次点検です、実は毎年1月は年次点検はやらないのですが、昨年の末に予定していた年次点検が、受託先の都合で延期となり、止むを得ず約一カ月遅れで(良く無いですが)実施となりました。

しかし日程が急遽決まったので、点検の応援者が確保できず、急遽止むを得ず会社員の息子を動員しました。
よそ様の会社にお世話になっているので怪我でもされては一大事(一応当事務所でも労災に加入していますが)危険な作業は私の担当です

いつもの通りGRと試験器をコネクタで接続して、最少動作電流、リレー単体動作時限、PAS(AOG)連動での動作時限、の各試験は約1分で完了。
老朽キュービクル-2


このキュービクルは製造後38年目、そろそろ更新の時期ですが(遅すぎかも)、LBSに変圧器は更新済み、高圧機器も毎年念入りに清掃しているので、絶縁は良好、しかし扉の蝶番や扉の下あたりがかなり腐食してきたのでそろそろ更新をお願いしないと。
老朽キュービクル-1

約1時間で点検終了、点検報告書も書き終えたので、明日キュービクルの更新をお願いしてみます、勿論以前からそれと無くお話はさせて頂いてますが。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.