FC2ブログ

2011-01

今日は最東端の受託先へ

本日は早朝7時45分に事務所を出発して、高速道路にて一番東の端の受託先へ月例点検に。

長さ8.7kmのトンネル通過中(出口はユキと表示だが雪は無かった)
温泉経由の月例点検-1
(車載カメラにて撮影しています)

約45分後の8時半に到着。

私の受託先で西の端は高速道路使って約1時間掛ります、もし東の受託先訪問中に、西の端の受託先から緊急呼び出し有った場合は、駆けつけるのに1時間45分掛ります、自分の方針としてこれくらいの範囲で受託するのが良いかなと思っています。
もちろん片道2時間以内の指導なので、端から端まで4時間掛っても問題は無いのですがね。

設備の比較的小さい受託先を2軒なので、12時少し前に点検完了。
2軒目の受託先で社長と景気の話を始めたら、最近急に忙しくなって、機械の能力が足りないとかで、更新を予定しているとのこと。

樹脂の射出成型作業なので、昔会社員時代に直圧型、トグル型、サーボ式、おのおのの消費電力のデータを持っていたので話が盛り上がり、現状の機械の負荷電力を測定して機器導入や省エネの資料作りをお手伝いすることになりました。
隔月点検なのですが、来月早々測定にお邪魔することにしました。
これでこの受託先とのつながりがさらに強くなります


本日の点検業務も終わり、せっかく昼神温泉の横を通るので、に入ることにしました。

右のホテルは昔中日ドラゴンズの選手たちが合宿したところです、付近には落合ロードとか呼ばれるランニングコースも有ります。
温泉経由の月例点検-2
私の寄ったところはこんなに高級なではありません


温水プールも有ります、日帰り入浴1,000円です。
温泉経由の月例点検-3


露天風呂を満喫し、しっかり温まった後は月例点検の後で寄るお蕎麦屋さんで、本日は暖かい蕎麦を頂きました
温泉経由の月例点検-4

午後2時半に事務所に帰宅、本日の全業務終了

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.