FC2ブログ

2010-11

早朝の停電メール

本日早朝6時過ぎに受託先停電のメール
VCT取り換え停電

近くにも監視装置設置した受託先あるのだが、停電してない模様
2分経過しても5分経過しても復電しない、受託先には社員の方はまだ出社していないので、現地の様子は判らない。
そこの自家用構内だけの停電に間違いない。
最近の人事異動で担当者の携帯電話番号をまだ聞いてない。

思い出したことがあった、先日月例点検にお邪魔した時「電力会社がメーター交換したいそうで停電させて欲しいと言ってます」。
日程が決まっていなかったので「日時が決まったら必ず連絡してください」と申し入れたのだが。
さっそく電力会社に連絡し「私の受託先〇〇〇〇が停電しています、Voとか記録されていませんか、もしくはVCTの交換工事ですか?」
案の定VCT交換工事であった、一件落着。

約50分後に無事復電メール。
VCT取り換え復電
以前は「停電するときは私も立ち会います」と申し入れてあったので、必ず電力会社から「停電しますので立会をお願いします」と連絡が有ったのだが

早い時期に保安教育等を通じて、受託先にこのような場合は連絡して頂くようお願いしなくてはいけませんね。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.