fc2ブログ

協会の総会行わる

本日は一年に一度の、我々の所属する協会の総会が実施されたので出席しました。

平成4年の開業以来都合の付く限り出席してきました、私は協会の会員である限り出席は義務であると考えています。

協会総会1

私が議長を務めた平成9年頃に比較すると、平穏に議事進行していきました。
今は激烈な競争の時代で、仲間内で意見が揉めるより、一致団結してまとまろうという思想です。
以前は業界内の競争も少なくて、コップの中で揉めている印象もあったかも。

でも3号議案はもう少しいろんな意見が出るかと思ったが、一番すんなり決まりました。
3号議案とは公益or一般。

総会終了後に来賓のご挨拶、特に監督官庁の産業保安監督部様の話は、説得力があって聞き入りました。
早く帰ってしまった会員の方は、今後の仕事に対する取り組み姿勢などで、もったいないことしたのでは。

その後は懇親会、しかし今年は病気をしたので、飲めない、美味しいもの食べられない
それでも10,000円の会費を払ってまで出席をするのにはそれなりのメリットや理由が有ります、その理由が判らない人は後れをとりますよ。生意気なこと言ってしまいましたが、懇親会に出席した顔ぶれを見ればその通りだと思います。

とりあえず乾杯の為に、綺麗なお姉さんにサービスしてもらいました。もちろん10,000円の目的は彼女では無い。
協会総会2
ウーロン茶です

食べられるのを選んで、まず最初は
協会総会3
サンドイッチ、野菜、漬物


次にこれ
協会総会4

魚、かぼちゃ、ほうれん草、薩摩芋、里芋、それに握り鮨4個

お次はこれ
協会総会5
説明不要

最後はシャーベット
協会総会6

もちろん他にもいっぱい美味しいものありました、でも食べると入院の恐れがあるので、自主規制

この記事読んだあなたは10,000円を安いと思いましたか、それとももったいない、と思われましたでしょうか?。

さて明日は早朝から高圧ケーブルの更新工事の立会と耐圧試験が有ります、一緒に年次点検したいので、8時半には小牧インター降りないと間に合いません、早く寝なくては。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.