fc2ブログ

モルタル塗りに草刈まで

本日は天候も良くて月例点検はかどりました、以前からやりたかったスイッチキュービクル(VCBのみ)の補修しました。
ある日の月次点検1モルタル塗り

極寒の師走に施行した為に、コンクリートが凍みてしまい、基礎の下に隙間ができていた。
そこから雨が侵入して、内部の床が濡れ、天井が結露して、高圧機器に水滴が滴り落ちていた。
業者にクレームで直させるより、自分で補修したほうが早いので、ホームセンターで袋入りの水を加えたらすぐに使えるモルタル買ってきました。

なんとか補修完了。
ある日の月次点検1モルタル塗り2
電気の管理だけでなく、左官屋さんもやらなくては。
しかしバケツの水洗いで手が荒れちゃいました

ここの帰りに、2週間前に年次点検した需要家の草が生え始めていたのが、気になって様子を見に寄ってみました。
ある日の月次点検2雑草刈り取り1

たった2週間で凄く伸びていました、ここはご覧の通り、片方が土手になっていて除草剤が使えません。
つまり根まで枯らしてしまうと、土手が崩れてしまうので、手作業で刈り取りします。
ある日の月次点検2雑草刈り取り2

なんとかお昼までに作業終えて帰宅したところ「えらく日に焼けて、S2000に乗って遊びに行ってたの?

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.