fc2ブログ

充実の一日

最近は体調も良く業務の進捗も順調です。
今日は午前中月例点検を2軒実施、どちらも小規模高圧設備であるが、1軒は自主的に絶監設置済みです。
で今回監視王Ⅱのリコールで予定外の取り外し作業をする羽目に
近くの事業場であったが、帰宅はお昼をとっくに過ぎてしまった

午後からは、今週の日曜日に予定されている、公立病院の年次点検の準備。
実はこの病院は非常用発電機のガスタービン350kva以外に、年次点検用の低圧発電機150kvaがあって大変便利なのです。
しかしこの低圧発電機も設置後30年近く経過して、突発の故障も予想される為、今年からレンタルで発電機を用意することになりました。
大型の三相の発電機は出入りの電気工事屋さんが手配して配線も実施してくれますが、各病棟の人工呼吸器用の発電機は病院の手持ちのポータブル発電機では不足するので、私の手持ちの発電機を提供することになりました。
それで燃料を補給し試運転をして、午後から病院に届けることに。
病院年次点検1

病院のスタッフは発電容量に対して、とてもコンパクトで軽量なのにびっくりしてました。
来年からは病院で最新のカセットガスボンベの発電機を常備してくださいとお願いしておきました。
ホンダのカセットガス発電機は現状のガソリン発電機とも並列運転できますし、便利ですよ。

病院から2時半頃帰宅して、明日は選任主任技術者の施設の増設が早朝からあるので、耐圧試験器、耐圧変圧器、リアクトル、2.8kva発電機を積み込み、本日の業務完了

今日は家内の喫茶店b'coffeeは休日なので、久しぶりに自分好みのLPを自分好みの音量で聞きました。

お気に入りのJBLプロ用スピーカーは、ウーハーに2220B+4560BK ミッドレンジは2440ドライバー+2350ラジアルホーン ツィーターは2402 それをアキュフェーズの3チャンネルマルチアンプでドライブ。
憩いのひと時2

テナーサックスの音が前面に出てくるようにセッティングしましたが、喫茶店営業中は思い通りの音量に出来なくて、ストレス溜まりまくりです

本日は思いっきり大音量で聞いたのがこれ
憩いのひと時1

とこれ
憩いのひと時3

いわずとしれたテナーサックスの二大巨匠
至福のひと時を過ごしました。

また明日から仕事頑張るぞ~

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.