FC2ブログ

2009-08

同業の仲間との懇親イベント

毎年この時期に、東濃地区の同年代管理技術者で懇親会を行ってきました。
独立自営業者である我々は、気の合う仲間達と相互応援体制をとっています、それで常に連絡を密に、心を一つにできるよう、機会を見つけてはこの様な懇親会を実施しています。

今までは、あの有名な中津川フォークジャンボリーの開催された椛の湖畔のキャンプ場で長年開催してきました。
(フォークジャンボリー3回すべて行ったんだな~、20歳~22歳だった、懐かしい

今年は西地区の会員の近くで、趣を変えて開催してみようということで、加茂郡白川町「クオーレふれあいの里」で開催しました。

会場の入り口です。
クォーレの里看板


会場の付近は、前を流れる「一級河川白川」の絶好の鮎釣りのポイントであった。

鮎掛けポイント


我々が到着する頃には、すでに鮎釣りの達人の会員が大漁状態だった。

鮎掛け成果

さっそくバーベキューの準備

準備中

出来上がった鮎料理

刺身
鮎の刺身


塩焼き
鮎の塩焼き

刺身の余りも、美味しいので焼きました
刺身にした余りの塩焼き

料理もそろったところで、乾杯~、宴会に突入
乾杯

仲間のうちには、こんなものまで食べちゃう人が
蜂を捕まえて丸焼き東濃人はゲテモノ好きで有名ではあるが・・
蜂の鉄板焼き
食べた人は、男ばかりの今晩どうすんだろう

宴たけなわになったころ、真面目な話もしました。
最近は、この業界も高齢化の波が押し寄せ、いろいろ問題も発生します。
つい最近もある問題に直面し、議論が白熱しました。(内容をここで書くのはご容赦ください)
我々も近い将来のことであるので、今のうちに考えておかなくてはと、一同の意見でまとまりました。
常日頃これだけのメンバーが集まって議論することはなかなかなくて、(支部会では長老に遠慮もありますしね)とても有意義な時間を過ごせました。
これも我々の岐阜東濃支部の会員数が少なくて、まとまり易いのも一因とおもいます。

話も盛り上がり、酒も飲み尽きて、年齢と共に就寝時刻も速まり、午後10時過ぎには多くのメンバーが寝てしまいました。

翌朝の朝食準備、ここは設備が整っていて、便利です。
ワイルドなキャンプも好きですが、たまにはこんなのも楽で良いです。
翌日の朝食準備

男の作った朝食
朝食

午前9時には各自仕事先に直行するため、解散となりました。
今回の参加人数は10名、ここの会場が気に入ったので、来年の同月同日で予約して帰りました

来年が待ち遠しいです

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.