FC2ブログ

2009-07

宇川徹さん、b’coffeeに来店

7月11日土曜日、開店3周年目の数日後、
当店の宇川コーナーのさらなる充実のために、究極の宇川グッズを宇川徹さんに自ら届けて頂きました。
それは下記に紹介のとおり、宇川徹仕様のホンダVFRです。


当日の早朝(時刻は秘密)千葉を出発して、9時30分に無事当店到着。
宇川到着
後方は、宇川さんの帰りのサポートカーで、仙台より徹夜に近い走行でおいでになったkagawaさんご夫妻の車です。


着替えや休憩することも忘れて、さっそく宇川コーナーに見入る宇川さん。
宇川グッズに見入る
今見ているのはYF DESIGN様にて仕上げられた、宇川さん8耐初優勝の「ホリプロホンダwithHART」仕様のレプリカ。仕上げの良さに感心していました。


とりあえず着替えて頂いて、VFRの引き渡しを行いました。
到着後の記念撮影
このあとガレージにVFRを入れて頂いたのですが、少し傾斜している入口をバックで入れる様子は、見事な取り回しでバランス感覚の凄さを見させていただきました。
さすが元MotoGPライダーと言えばそれまでですが、サーキットを走るのは早いが、ツーリングは全くしないというライダーと違い、根っからのバイク好きな宇川さんならではでした。


ガレージに据えて、店のアケミママと記念撮影。
無事にガレージに据え付け


その後は店内で宇川グッズを品評したり、しばし雑談に費やしました。
店の宇川グッズの中には、本人が全く知らない物もあり、珍しそうに、懐かしそうに見入っていました。
1996年のヤングマシンのベネトンホンダ時代のポスター、MotoGP最後の年の1/6スケールギロイのキャメルホンダモデル、ウエストカラーのバロスのマシンを宇川仕様にしたタミヤの1/12のモデル等々。


1997年の8耐のプログラムを見つけて「若かったな~」と感心する本人。
8耐初優勝のプログラムを見る
以前から思っていたのですが、宇川さんは、自分の功績とか過去の栄光とかにあまりこだわりを持たない人のようです、大事なグッズを友人に配ってしまったりとか。
過去を振り返らず、常に前を向く姿勢で、見習わなくては。
どこぞの〇〇議員のように自分で自分の銅像を建てようとする人種とは全く反対の人で、なかなかできるものでは無いと関心しています。
その分私がコレクションさせていただきますね(笑)


8年前の公式サイトに書き込まれた「自己紹介板」の印刷されたファイルを見る、書き込みが400名近くあり、改めて当時の盛り上がりにびっくりの宇川さん。私も「今から読み直すと恥ずかしいね」が感想です。
宇川公式サイトの書き込み記録を読む
尚、お隣りの女性は仙台よりお越しのkagawaさんの奥様です、宇川さんは独身ですよ。


永久保存版の「2000年8耐優勝への記録写真」これは5月6月7月と計3回のテスト走行でのオフ会や3回もの青山のトークショー、鈴鹿オートキャンプ場でのオフ会の様子、等々の写真集を見る本人。
当時に比較すると青山のトークショーも無くなり寂しい現状を改めて実感しました。
記録写真を見る
そこでびっくりしたのは、宇川さんが、われわれファンの個人的な情報をとてもよく知っていたことです。
情報源は聞きませんでしたが、まあ恋愛にまつわることとか、いろいろ(笑)。


昼食後に、コーヒーの全く飲めない宇川さん、せっかくだからとコーヒーに挑戦
コーヒーに挑戦
感想は・・・・ですね。時々は当店に来て頂いて少しずつ慣れてくださいね。
くどいようですが、お隣のご婦人は宇川さんの奥様ではありません、宇川さんは独身です(くどい?)
現在嫁さん募集中です(笑)


今回は当店の宣伝もあまりタイミングが良くなくて、当ブログ以外は、店の外壁へのポスター掲示と、当日に地域への新聞折り込み、それと前日から鈴鹿サーキットでバイカーズカフェとリンクされた程度で、まだ宣伝が不足したいたようです。
せっかく宇川さんに来て頂いたのですが、少し拍子抜けする店内でした。
それでも遠方鈴鹿市から来て頂いたご夫妻様ありがとうございました、次回はぜひS2000の試乗をしてくださいね。


店のスタッフの依頼で色紙にサインしていただきました。
やはり独身の宇川さん(これ大事)若い娘には自然に笑顔が・・・。
サインに応じる


最後に店の前で記念撮影
全員記念撮影

このあと千葉へ帰られる宇川さんと、18日に富士スピードウェイで開催されるアルファチャレンジでの再会を約束して、見送りしました。
その後「宇川さんのファンですが、まだお見えになられますか」との電話もありました。


最後に、本日店内からよく見えるように配置直しました。
最終配置
宇川さんからの依頼「コンディションを整えておいてくださいね」とのこと、
もちろん車検も保険も切らさないようにします、時々動態確認に来てくださいね。

当店の開店に匹敵する一大イベントはこれで終了しました

宇川徹さん、b’coffeeに来店 »

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.