FC2ブログ

2018-09

佐藤琢磨インデイで3勝目

先週開催されたインディカーレース
41歳になる佐藤琢磨が優勝しました
これでインディカーに参戦して3勝となります
しかしインデイ500マイルレースの1勝はすごい価値があり、F1の年間チャンピオンにも匹敵します



今年はホンダエンジンがF1とは違ってすでにエンジン部門での年間タイトルを獲得しました
2018.09.04-1
今回のレースも表彰台はすべてホンダでした

F1でも早くこんなシーンが見たいです


F1のオートキャンプ場に来たい人現れる

本日、久しぶりに昔一緒にF1を観戦していた友人が家内の喫茶店に来られました

F1の観戦券で金曜日だけのを買ったので行きたいが、駐車場が・・・とのこと
タイミングが良い、ブログを見ていてくれるのかな?(笑)


本日彼がバイクにも乗るのを初めて知りました(彼は会社員時代の後輩)
2018.09.02-3
乗用車はBMWとは知ってましたが、バイクもとは・・・・・・

久しぶりに一緒に過ごせそうです





もう来月です鈴鹿のF1

本日鈴鹿サーキットから届きました



F1でのオートキャンプ場通行パスです
2018.09.01-1
今年は電源と水道付きのサイトを取って2台の車両パスもらったのに、今年は家族が行けないのでパスは1枚でよかった
某オークションに出せばさばけるでしょうが、禁止事項です。

知り合いで行く人はいないかな?



F1日本グランプリ開催が2021年まで延長

鈴鹿サーキットとのF1回債契約が今年で切れるので、来年からはどうなるのかとやきもきしていましたが

今日鈴鹿サーキットからメールがあり、来年から3年間の開催契約を締結したそうです。

そして今年の10月のF1日本グランプリは「HONDA」がタイトルスポンサーになるそうです。

詳しくはここ→http://www.suzukacircuit.jp/f1/special/agreement.html


シーズンシートでトラブルが有ったとか

昨日付けで鈴鹿サーキットからメールが来ました

『本日開催の「鈴鹿10時間耐久レース」のV2席において
皆様のお席の目印であるシーズンシートのカバーをかけることができず
今日25日(予選)にご利用いただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

尚、明日26日(決勝)のV2席は全て座席指定となりますので、
本日と同様にシーズンシートのカバーの設置はございません。
お客様のシーズンシートの座席番号の席をご利用くださいませ。』


つまり、予選日はシーズンシート以外は自由席なのだけど、シーズンシートだから自由席では有りませんという表示を忘れたらしい
(台風対策らしくて、8耐の時も表示が無くておかしいなと思ったけど、8耐はすべて指定席だったのでトラブル無かった)
なので土曜日に朝一番で、最上段を目指して走って席を確保したが、そこはシーズンシートで自由席から除外されていたのだ。
あとからシーズンシートの観客とトラブルになったらしい、これは自由席の観客もシーズンシートの観客もお互いに不幸な出来事であり、両方被害者なのです。
走って席を確保した人も納得できないだろうし、高価なシーズンシートを買った人も納得できないでしよう。
実は私も9年前シーズンシート初年度に経験が有ります、予選日に行ったらすでに座っていた人が居て気まずい思いをしたものです、座っていた人にはなんの落ち度も無いのに、悲しい思いをするだけです。
それ以後はシートに表示がされるようになりましたのに、今回忘れたらしい。
今回私は観戦に行かなかったから良いけど、いったらせっかくの観戦、気分悪くするところでした。

二度とこんなことの無いようにお願いしたいです。

«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.