FC2ブログ

2019-11

全日本ロードレース最終戦・MFJグランブリ観戦記土曜日曜編

土曜日の早朝6時、熟睡していたのに電話で起こされた
家内からだったので、何事か?と思ったら「最終戦だからこれから鈴鹿に電車で行きます」
ありがたい、特に撤収に助かるので・・・



最近の朝食は手抜きではないですが、パン焼き機持っていくのでトーストです
2019.11.07-1
パンを少しおごればとても美味しいです



土曜日は予選です、お目当てはピットウォーク、九州の旧友に会えてうれしかった(一度九州に行きたいけど)
2019.11.07-2
チームHRCの前に行くと宇川監督がサイン攻め・・・まだまだ人気あります



しっかりサインの求めに応じていました
2019.11.07-3
このあと、2002年のMotoGP優勝特集の雑誌をだされてた方がみえましたが、その雑誌が新品同様でビックリしました
宇川さんが出てきてくれて良かった・・・



ピットウォークを終えてでようとしたら、素敵な被写体がありました
2019.11.07-4
車Orサーキットクイーン、当然・・両方でしょう



夜は恒例の宇川応援団の宴会
2019.11.07-5
やはり11月夜のキャンプ場は寒い、ジェットヒーターがありがたかった
今年最後の集まりで盛り上がりました、でもジェットヒーターの燃料切れでお開きとなりました

日曜日は決勝が2レースありますが・・・
第一レースでランキングトップHRCの高橋選手はチャンピオンへのプレッシャーからか、接触がもとで転倒・・・・ランキングで逆転されました



第1レース後のワークスチーム監督のトークショー行きましたが、ヤマハの監督に逆転をいじられてました・・・
2019.11.07-8
ヤマハの監督は雨になるのがいやそうでした(不測の事態があるかもしれないので)



私の観戦席はHRCの前なので、様子が分ります
2019.11.07-6



雨が降らないかな~、と言っているかは分りません
2019.11.07-9
結局第2レースはHRCの高橋選手の実力とおり、ブッチギリの優勝でしたが、第1レースの転倒が響いて再逆転ならず・・・



でも最終レースで表彰台のてっぺんに上がってくれたので救われました
2019.11.07-91

とうとう一年終わってしまいました・・・来年が待ち遠しい(また歳をとる、汗)





全日本ロードレース最終戦・MFJグランブリ観戦記金曜日編

11月3日の日曜日に開催されるMFJグランプリ行きました
毎年金曜の夜出発で土曜日の朝、鈴鹿サーキット入りですが、休養する意味で木曜日の夕方出発しました
今回は一人だけです・・・



金曜日のお昼前にキャンプ場設営です
2019.11.06-2
赤いカバーが掛けられているのは、ジェットヒーターです(11月夜のキャンプ場は冷えます)



早い昼飯を食べて、今日はレースの無いパドックへ、宇川さんに挨拶です
2019.11.06-3
金曜日は練習走行だけなので、相手して頂けました



帰りに赤いトランポの横にある発電機が気になりました
2019.11.06-4
5.5kWでした、それに単三のようです、これなら災害時に一戸建て住宅の非常用電源になります



キャンプ場に戻る途中でRボックス席のチェックしました
2019.11.06-5
グラスタ方面は8人席が12区画あります(私たちには広すぎます)



このあたりが視界よさそうです
2019.11.06-6


次は6人席です、シケイン方面に9区画あります
2019.11.06-7



シケインに近くなると視界良くありませんでした
2019.11.06-8



途中で小腹が空いたので、おやつに赤福餅買いました2019.11.06-9
寝るまでに全部食べてしまいました(笑)
私は血液検査の前の日に饅頭1個食べても異常なしです(汗)でも年なので気を付けないといけませんね。


土曜日編に続く・・・

ドカティのスクーター復活しました

MotoGPに参戦していた宇川さんの応援に2003年にイタリアへ行ったとき、ドカティの工場で見つけたかっこいいスクーター・・
日本に帰ってから、ドカティの正規販売店で見つけて衝動買いしたスクーター


当時たくさんのバイクに埋もれて、ほとんど乗らなくなり、15年ほど放置していました
2019.10.28-1
しかし乗ることのできるバイク(体力的にも)が無くなったので、一念発起整備しました、しかしバイク屋さん泣かせでした



本日めでたく納車されました
2019.11.06-1_LI
これでいつでも乗って行けます、しかし強制保険と自家用車に付けるファミリーバイク保険が予想外でした(汗)

ヘルメットは宇川さんにいただいた赤いのが似合いそうです。



鈴鹿サーキットへ全日本ロードレース最終戦行きました

今年の3月にホンダワークスチーム監督の宇川徹さんはじめ宇川ファンの皆さんに古希のお祝いをして頂いたとおもったのに、もう最終戦です
一年がますます早く過ぎていきます、これは年齢を重ねるごとに一年が早く感じられるとか・・・・


それはさておき、HRCには年間チャンピオンがかかっていたのですが、残念ながら昨日の第1レースで逆転されました・・・
2019.11.04-1
しかし、本当の最終レースの当日第2レースはブッチギリで優勝しました
宇川監督も表彰台でニッコリでした


詳細は後程・・・(頑張ります、爆)



ホンダの本格的なスポーツカーが欲しくなりました

先日S660とモンキーを売却して貯金しようかと思いましたが。



自分が普段の足に使っているこの車
2019.10.25-8
見てくれはいいのですが・・・
ドライブしていてもイマイチワクワク感が無い、オートマですがパドルシフトでマニュアルになりますし、運転していて疲れないのはいいのですが・・・
車を操る楽しさに欠ける、ターボなので、S2000のように一気に8000rpm以上まで吹き上がる爽快感が無い・・・
もうこの手の車は飽きた(AMGのGTRなら別だけど)

というわけで売却した手元のお金とこの車を売却して、さらに楽しい車を買おうかと画策しています(家内にはマニュアルでボケ防止とかなんとか言ってごまかす、(笑))



以前から気になっていたこの車
2019.10.25-4
ホンダのシビックタイプR
外観もワイド(ハイエースのワイドボディとほぼ同じ車幅)なので安定感抜群



運転席の雰囲気もいいです、マニュアルシフトを右にオフセットしたクイックシフターに交換すればかなりレーシングな雰囲気になります
2019.10.25-6



シートもレース仕様のフルバケなのでしっかりホールドしてくれます
2019.10.25-7



肝心のエンジン性能は
2019.10.25-9
2000ccのターボエンジンで最大320馬力(6500rpm)、ターボなので回転が少し低いセッティングか、もう少し高回転まで回らないか?
でも私が普段の足車の最強バージョンは同じ2000ccターボで360馬力(6000rpm)です、なので6500rpmなら良いかも・・・
それにトルクが40kg.mもあります、まだこんなトルクの車に乗ったことがないのでコントロールできるのか?


更新するには普段の足車が高く売れればお足しがいらなくて済みそうなのですが・・・
しかしモデルチェンジがあるらしくて、現在生産していないとか、新しいモデルの生産は来年の夏頃か・・





«  | ホーム |  »

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 654-16

Copyright©2009 Ohono electric security Management Office.All rights reserved.